2017年5月21日日曜日

亀たちも食欲が出てきました

五月の初めは暑かったのに、ちょっと朝晩が寒くなりお庭の生き物たちの体調も心配でしたが、今度は夏みたいに暑くなってきました。

庭の亀たちもすっかり食欲が出てきて、池や陸地を元気に動き回っています(^^)/



冬眠からお目覚めたての頃は恥ずかしがっていたチビ亀子ちゃんも、甲羅干しをのんびりしています。息子につかまっても、慣れているのか嫌がりません。



でも、しょっちゅう捕まっておもちゃにされています(^^;)今回はメダカ池に入らされそうになっていました。亀達にとって息子はどう思われてるんでしょうね?




最近の亀達のお気に入りは「ふっくら釜揚げしらす」(生協の商品名(笑))です。
これを塩抜きしたやつをいつも美味しそうに食べています(^^)v
あと、ゆでだこもお気に入りです。

夏になると、さらに食欲が増えるので今度はささみとかも用意してみようと思います(^^)/


→自宅の庭に簡単にビオトープ池を作る

→タナゴ幼稚園からタナゴ小学校へ

→我が家の亀池⑦ カラス除けの柵を作る

→我が家の亀池⑤ 1年目の子亀の冬越し